かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

おはようございます

開設にあたって

日ごろからぼくはTwitterに依存した生活を送っていたが、ある日の風呂でスクリーンタイムを見ていると、ふいにその時間がどうしようもなく無駄であることを悟ってしまった。Twitterくんと別れたい。でも日ごろの生活で思ったことを発信できないのはなんかいやだ。

こんな回避回避型っぽい葛藤に苦しんだ僕は(くるしんでいないけど)ブログで一日分のツイートに相当する内容をまとめて書いてしまえばいいことに気づいた。我ながら天才的発想の転換である。

何を書くのか

基本的に毎日の暮らしでのお気持ちを表明していくことになると思う。ついでに期待しているのが話の小ネタ帳的な機能をこのブログが果たすことである。

カラオケに行ったとき歌う曲が思いつかなくて自分のスマホのプレイリストから曲を探す経験はぼく以外にもしたことのある人はいるはずである。同じように何か話す場面でサーっとこのブログを見て場をつなぐ話ができるようなことがあるとちょっと人生が楽しくなりそうな気がするのだ。

これから

そんなわけでこのブログをはじめていこうと思う。なるたけ毎日投稿していきたいが、以前その日一日に致した回数を記録するという試みを行った際も二週間ぐらいで力尽きたのでやや不安である。Twitter程度に気軽にやっていきたい。