かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月7日

授業

たいいく

謎の数式を解説されたが聞いていなかったのでなんだったのかはよくわかっていない。とりあえず他の人々の反応を見るに面白くはなかったらしい。課題も謎の数学の問題が並んでいてむかついた。そんなものたいいくにもちこむなボケェ。オンライン化で一番残念感が強い。みんなでおどろう(≧▽≦)みたいなゆるふわたいいくがいい。

中国語(2コマ連続)

毎週おなじみ木曜の中国語ラッシュ。火曜も同様に二コマ連続中国語だが、木曜は休憩をほぼ取らないのでこちらのほうがしんどい。GWはほぼほぼ中国語には触れていなかったのでやや不安だったが、午前中必死に復習していたこともあってなんとかついていけた。もう発音編は終わってしまい、本格的に文法や単語が始まってしまったのでこれからは大変そうである。地道な鍛錬的なものが苦手なので不安ではあるが、9日もこのブログを続けて書いている自分の継続力を信じるとしよう。

この授業がほかの授業と比べて圧倒的にしんどいのは、自分が話す機会が圧倒的に多いということである。また、生徒をあてる順番にもいまだ規則性を見いだせず、いつ当たるのかという恐怖とも戦わなければいけないのがつらい。精神的負荷が尋常でないのだ。優秀なクラスメイトにはその才能を生かし、早急に規則性の特定をしてもらいたい。先生の独り言から推察するに、パターンがあることは確かなのだ。これがわからないとおちおちトイレにも行けないので大変である。

先週も書いたが、ブレイクアウトセッションで女性と10分場をつながなければいけないこともなかなか大変だ。この辺は先週の記事の中盤のところでがっつり書いたので是非一読してほしい。

https://fueeee.hatenadiary.jp/entry/2020/04/30/235156

自習

午前中ずっと中国語を復習していた。このあと線形代数の予習もする予定。140分もあってキレそう。あと、夕方に少しpythonの勉強もした。

今日の一曲

不定期開催企画化していくぜ。

今日はこちら。

松田聖子青い珊瑚礁。!

youtu.be

ガチ名曲。すごく好き。それから、こういう論調は好きじゃないけれど、この時代はこんなに”強い”アイドルがいたんだなと思うと羨ましい。

イントロでいきなり盛り上げて初手にサビを持ってくる感じがとても良い。歌詞もかわゆい。名曲ですわあ。

ほとんどの人が知っている曲ではあると思うが、この機会にもう一度どうぞ。

 

そのほか

あほな友人がついにべんきょうをしていて感動した。泣きアニメ。がんばれ。

 

今日はやることが多いのでこれぐらいで軽く済ませようと思う。

そいじゃ。