かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

4月13日〜5月45日

お久しぶりです。毎月一本は書こうと思っていたので、ぎりぎり5月に間に合って良かったです。まだ5月だというのに関東圏はもう梅雨入りしたらしいです。たしかに雨はよく降っていますが、とんでもない雷雨のあとカラッと晴れたりして梅雨っぽくない降り方ですね。

ところで最近のマスタベーション中のBGMは椎名林檎のNIPPONです。いい歌ですよ。国を背負ってやってる感じがしてきます。椎名林檎は本人も曲も色っぽくて結構好きです。(最近少し成長して、大抵のエロい事象は「色っぽい」だとか「色気がある」だとか言っておけば丸く収まるということを学びました。テレビ見てると「色っぽくて素敵!」なーんてコメントがよく使われていますが、あれ、ただ単に「エ"ロ"い"ッ"!"」って言ってるだけなんですよね。僕もうわかっちゃったんだから!)

さて、今月あった面白いことでも書こうかと思うのですが、進路について頭抱えながら学校と家を往復していただけなので特に面白いことが思いつきません。強いて言うならこの前シン・エヴァンゲリオンをもう一度見に行ったことぐらいかなぁ。時代遅れ人間なので、IMAXってやつに生まれてはじめて行ったんですね。音がでかすぎて2時間半胃が震えっぱなしでした。なんか周波数がちょうどよかったみたいで、ずっと共振していました。天井から音なるんですよアレ、すごいね。

IMAXって映像もめちゃくちゃキレイらしいんですけど、残念ながら僕にはよくわかりませんでした。開幕前のIMAX宣伝ビデオ的なやつの中に出てきた「IMAXはこんなにすごい!」みたいな感じの文字がやけにクッキリしていたのだけ覚えています。てか前見に行ったときは視力0.7ぐらいしかなくて、今回はコンタクト新しくして視力1.2ぐらいになったので、クッキリしてたのもIMAXじゃなくて近所のメガネ屋のオッちゃんパワーな気がしてきました。

もう一つ面白いことといえば贔屓球団が交流戦11位だったことですね。"交流戦の王者"が11位とか「面白い」ですね〜

6月はもう少しおもしろいことがかけるよう有意義に過ごしたいところです

それでは ごきげんよう