かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月3日

今日は昨日より幾分かマシに過ごせたと思う。

昨日のぶろぐでは早起きして走るなんてたいそうなことを宣言していたが、結局いつも通りに九時に起床したためその夢はついえた。そもそも早起きというのは必要火急な用事があるからするのであって、不要不急の極みであるランニングのために起床することなど本能的に不可能なのである。仕方がない。

こうして朝の予定をしっかりすっぽぬかした僕はそのままやる気を失い、午前中はずっとベッドで転がっていた。ちなみにやる気があってもベッドで転がっていることは多い。

昼飯を食べたあとはドラマを一本見た。NCISという海外のロングセラー刑事ドラマなのだが、毎回めちゃくちゃ面白くて昔から見ている。海外の警察はガンガン発砲するので、これを見た後に日本の特捜9などを見ると「銃使えよ!」なんてよからぬことを考えてしまうのが弊害ではある。

ストーリーも毎回なかなか犯人が分からず好きなのだが、なによりも女優のEmily Wickersham演じるビショップがばちくそかわいい。これでもう36歳だというのだから驚きである。顔がよすぎるし、キャラクターとしてもかわいいし、毎回シーンによって髪型が違うのも金髪好きにはたまらないのである。やはり本場の金髪美女は強い。強すぎる。ひとつ不思議なのが検索すると水着画像ばかり出てくることである。アメリカ人ニキたちがそういう検索ばかりしているのであろうか。勘ぐってしまうのでやめてほしい。

さてこうして優雅に食後を過ごした後は自転車で出かけることにした。当初の予定では駒沢公園のコースを周回して距離を稼ぐつもりだったのだが、予想以上に人が多かったうえ、キッズが多くて気持ちのいい制限ぎりぎりのスピードが出せなかったので10キロほど走ったところで撤退して道路を走ることにした。

目的地は決めていなかったのだが、走っていた道が下り坂が多く、風も気持ちよかったので結局ノリで多摩川まで到達してしまった。さすがに魔界・神奈川県に足を踏み入れるのは躊躇されたので、ここで踏みとどまって川沿いで涼むこととした。たしかに気持ちよかったのだが、カップルが多くてしんどかったことと座っている岩のせいで尻が痛いことから20分ほどで早々と帰宅することにした。多摩川もよいが、やはり先月行った宇治川のほうが百倍エモかった。京都の川にはかなんなあ。

さて、こんなところで今記事を書いている時間軸に追いついたのでここで筆をおきたいと思う。このあとは期限まで1時間となっている英語の課題を片付けなければならない。友人のtwitterでも同じようなことを見たが、英語の課題の説明を英語でやるのは本当にやめてほしい。外国人教師だろうとこっちはあなたが日本語もペラペラなのは把握済みなんだ。むしろ把握済みだから余計に腹が立つようなところまである。これは英文の意味が分からないとかそういう問題ではない。単純に日本語と比べてパッと情報が分かりにくいし、極論読むのがめちゃくちゃめんどくさくなるのである。それから、「なにかを見落としたんじゃないか」という謎の不安もある。頼むぜプロフェッサー。そんなわけで今日はおしまい。

それでは。

 

P.S.期限3分前に提出に成功しました。ありがとう、世界。ありがとう、宇宙。