かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

1月5日

試験期間なので、最近の現実逃避を紹介します。

seekerの動画が面白いです。

https://youtube.com/c/Seeker

勉強にはならないけどこういうサイエンスドキュメンタルみたいなのは好きです。英語の勉強にはなるのかもしれない

アイシアソリッドちゃんが面白いです。

https://youtube.com/channel/UC2lJYodMaAfFeFQrGUwhlaQ

マジでわかりやすいです。教養レベルにディープのこと知っておくか〜と思って見始めたんですが面白いですね。夏学期に読んだうさんくさい本の百倍いいです。こういうお気持ち的なのを理解させられる人って少ないですよね(上から目線すぎる) 

散歩が最近楽しいです。高低差のある住宅街を上から見下ろすのが好きなんですけどわかりていませんかね。住むのは嫌ですけどね、しんどいので。昨日は松濤の豪邸とか見に行きました。ちょっと悪趣味ですね。。おしゃれ建築見るとテンション上がります。

天気の子を見ました。劇場で1度しか見てなかったので2度目です。めちゃくちゃ良かったです。僕自身わりといい子ちゃんなので初回見たときはほたかくんのやんちゃっぷりにいまひとつ共感できなくてモヤモヤしてたんですが、今回は色々整理して見れたのでとてもスッとしました。ちょっと大人になったのかもしれない。素敵な話です。あと森七菜ちゃんの声優が相変わらず素晴らしかったです。好きです。

ラストゲームという少女漫画を読みました。超絶ピュアピュア甘々ラブコメなんですが、本当に素晴らしかった。甘ければ何でもいいわけではなくて、やっぱり登場人物に魅力がないとなかなか引き込まれないわけですが、そこのキャラメイクが本当に良くできていました。ヒロインの美琴ちゃんは本当に可愛くていい子だし、尚人くんは完璧すぎなくて人間味あって良いし、周りで支える(?)相馬くんも桃香ちゃんも藤本ちゃんもみんないいキャラしてるし。あと悪がいないのもいいんですよね。終始平和で。悲恋はいらないんですよ。ラブコメぐらい安心して読みたい。記憶リセットしてもう一度読みたいぐらいです。なんか書いてたら単行本欲しくなってきちゃったな。

 

というわけで、単行本欲しくなってきちゃったので終わりです。

以上