かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

6月26日 / 6月27日 / 6月28日 / 6月29日

かぐや様11話を見てギャン泣きした。

すべてが良かった。漫画を読んでいたから話は知っていたのだが、それでもめちゃくちゃ良かった。

自分でいうとアレだが僕は結構素直なので正統派お涙頂戴エピソードで突っ込まれると普通に心揺さぶられてしまう。

この話のように不穏を描写して最後にその不穏に打ち勝つ流れが30分でまとまっているのは結構すごいことだと思う。時間は30分といえど一本映画を見たような満足感がある。最終話はまだ使っている動画サービスに上がっていないが楽しみ。

また、この回を見ていて改めて痛感したのが、このクオリティを12回出し続けたよりもいという作品の偉大さである。これはかぐや様と比較してどうという話ではなく、よりもいの絶対的な偉大さが言いたかった。

ちなみに、急に俗っぽくなるがこの11話と10話の体育祭編ではかぐやのポニテが終始可愛かった。

f:id:seven0831:20200629140922j:plain

f:id:seven0831:20200629140933j:plain

リボンがとても良い。かわいい。

こういうラブコメを見ているとtwitterで見かけた「男子校出身者は恋に恋している」という言葉がめちゃくちゃ刺さる。主語が大きい言葉ではあるが、僕は普通にこれ。

それからEDの”風に吹かれて”も非常にいい曲である。歌っている福原遥はあのクッキンアイドルまいんちゃんだ。成長したわね。。当時クッキンアイドルは視聴していたのでこうした形でまた彼女のコンテンツに巡り合うのは少し不思議。僕はロリコンではないが、まいんちゃんは最初期が一番可愛いと思う。なにはともあれ、これからも頑張ってください。

他に書くことというと。。

昨日の月ノ美兎の配信がめちゃくちゃおもしろかったので見てもらいたいのだが、残念ながら諸事情あってアーカイブが非公開である。いずれ投稿されると思うのでそのときに見てほしい。全配信を見ているわけではないが、彼女の話はシンプルに聞いていて楽しい。ベタだが雑談枠が一番好き。あれは本当に面白いと思う。

 

それから、実は大学の期末試験が迫っているらしい。ここを失敗すると進振りで悲しいことになるという話は耳にタコが出来るほど多くの先輩に言われてきたが、いかんせん初試験なのでどういう勉強をどれぐらいすればいいかが見えてこなくてやりづらい。というかそもそもの話、モチベーションもなかなか上がらないのが現状である。

中国語に関してはこの前読んだこの漫画のおかげで結構モチベーションが上がった。

https://rookie.shonenjump.com/series/X1vJnKYgWGM/X1vJnKYgWGU

全てが本当かというとわからないがこの漫画を読む限りではなかなか楽しそうである。

ちなみに現時点では留学をする気はあまりない。

 

以上