かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月20日

ohayougozaimasu.

todayはけっこう有意義でした。

ゼミは前回なにもわからなくて虚無ったという話はしたと思うのですが、私は日々成長するboyなのでtodayは予習を頑張りました。

内容としては、物理的な内容を、大学で習いたての数学と学生権限でインストールしたウン十万する計算ソフトを使って解析することがメインです。むずかしそうだし、むずかしいです。

今日は予習したので自分の中ではよく理解できてvery funでしたが、グループワークの他のひとがどうなのかはわからなくて不安です。ネットのグループワーク、難しいですね。みんなどうせオタクなのでいっそボイチェンアバターを使えばもっとワイワイ議論できそうじゃないですか?ネカマになって「ここの行列の成分間違えてるニャン♡」とか。

夕方から夜にかけて工学部の進路ガイダンスも見ました。全部の学科は見ないですが、興味ある所は一年のうちにガイダンス見ておこうかなという気持ちです。やっぱり機械はわくわくしますね。卒業生の研究成果披露とかも多かったのですが、どれもinterestingでした。

夜は英語の課題を倒しました。今日はDeepLを使うのはやめようと思い、自分でかいてGramarrlyというソフトにそれを投げて校正させました。どいつもこいつも便利すぎて英語は一生オンラインでお願いしたいです。

というわけで、おやすみなさい。