かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月14日

こんばんは。一日遅れですが思い出しながら書いていきます。昨日はいろいろあって書く時間とやる気が確保できなかった。

授業

体育

オンライン体育もついに三週目。毎週TL上ですさまじい数のヘイトを集めていて面白い。しかし残念ながらこれ以外に面白いことは何一つない。これがスポ身クオリティ。三週目にして僕もようやくこの授業は全く聞かなくても生きていけると気が付いたので、最近はやりのお布団受講を試すことにした。僕のばあい、勉強机に隣接する形でベッドが設置されているので、pcの向きを変えてベッドにダイブするだけでお布団儒教環境が構築される。受講とは言うものの、二限という早朝に行われる授業だったこともあり、知らない間に眠りに落ちていた。起きた時には授業がおわっていたようで、驚いたが、なぜか130人以上が退出することなくzoomに残っていた。みんな寝ていて授業の終わりに気が付いていないだけなのか、何か重要なことを僕が聞き逃したのか。前者であることを願っておこう。

中国語(2コマ連続)

先週から本格化した中国語の授業だが、今週、進度の速さはさらに加速した。教科書は今年から使われる新しいものらしく、これがかなり手ごわい。英語と違い、中国語は「This is a pen.」レベルの単語、文法であっても全くの未知の世界なので、教科書のダイアログにのっているすべてが新出単語・文法であり、一度に進むのは4ページ程度であるといってもその量はかなりのものになる。おいていかれるのは悲しいので頑張って覚えていきたいが、いかんせん受験期に鉄壁一周さえできていないのでこうした地道系努力は不安である。

リスニングもやったのだがこちらも号泣するほど難しかった。しかもなぜかクラスメイトに「いや、まあ聞き取れましたけど。。?」みたいなオーラを出してくる奴が多くて余計に心をえぐられた。リスニングは量で何とかするものらしい。ひえええ。

その他

サークルの関係でdiscordを始めた。ハイテク、すごい!一緒にやる友達がいれば楽しそう。誰か。。。

ということで。このまま15日の記事の編集に移ります。

(更新 5月15日 21時34分30秒)