かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月2日

授業はない。連休なので。

外出もしていない。暑いので。

今日は本当に暇な一日だった。勉強でもすればいいのだが、連休初日から勉強する気にはなれなかった。本当に何もしていないので書くことがない。困った。朝起きたのは八時と比較的早かったのだが、早起きしたものの朝の段階ですでにやることがなくて大変だった。

苦し紛れに部屋の掃除をしたのだが、これも最近しょっちゅうやっているので一瞬で終わってしまった。最近のお部屋の悩みはPCをかっこよく設置できないことである。外付けのキーボードを持っていて、ノートPCも360度回転するものでディスプレイだけの状態にできるので、なんとか組み合わせてデスクトップ感を醸し出したいのだが、正解が何なのかがわからないままである。そもそも14インチの画面ではどうあがいても恰好はつかない気もする。

他人のPC環境を見ているとさらしている人はみんなオシャンティーで憧れる。ゲーミングキーボードみたいなぴかぴかするグッズはいらないのでとりあえずセカンドディスプレイが欲しい。これは実務的な面でも最近必要な画場面が増えたように思う。2窓での操作を前提とした授業はけっこう大変である。

昼飯は魯肉飯だった。これはおいしい。我が家の定番昼飯である。午後は妹に数学を教えて昼寝して終わった。妹はSEGに通っており、その映像授業を見るなどした。意外と普通な授業だったが妹はよく理解していなかった。お兄ちゃんは心配です。

夜はこのブログを書いている。といってもすでに時間軸が追い付いてしまって困った。

日中はとても暑かったが、さすがに夜は涼しい。窓を開けていると風が気持ちよくて良い。

明日は早起きして朝ランをキメようと思う。内容がペラペラになったしまったが今日はこれぐらいにしよう。おやすみ。

(さすがにしょぼかったので別記事も書いた。)

TOもも まりかやるぞ