かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月18日

yeahhhhh

更新が遅れた、待っていくれていたファンクラブの皆さんには申し訳ない。「記事置き場」とかいう概念を導入してしまったせいで、無限に記事の更新を後伸ばしにしてしまう。恐ろしい。

それでは今日を振り返っていきたい。ちなみに17日については特別企画の構想を練っていたのだが構想段階でやる気がきえたのでまだ先になりそう。こうご期待。

今日の授業は熱力学一コマだけだった。この授業は毎回めちゃくちゃ丁寧に教えてくれるので大好き。「ここは事実として受け入れるもの」と「ここは事実から導けるもの」みたいな区別を強調してくれるため、熱力学がどういう論理で構築されていくかがすんなり入ってくる。(つよそう)かなり楽しい。来週が花形回らしいので楽しみである。

午後はひたすら中国語の単語をぶん回した。単語と文法は大嫌いだが、やらないと進振りまで引きずるらしいのでなくなくやっている。もともと授業数がバカ多いので、その復習と単語を授業のない日だけ頑張れば、なんとかなりそう。このラインはキープしたい。

単語帳はアプリを使ってまとめた。これは受験期に僕がやっていた数少ない単語学習で、めちゃくちゃお世話になったので、大学でも引き続き使うことにしたわけだ。ちなみにこれはクラスメイトに単語帳を共有してくれる機能があるのだが、なんかこわかったのでやめた。

夜は最近話題のGTA5を試すべく、PCのストレージ確保作業に奮闘した。現行のPCを購入してからもうすぐ三年となるが、今日にいたるまで一度もファイル整理をしたことなかったので、かなりやりがいはあった。なぜド運ロードしたのかわからないような写真もめちゃくちゃたまっていたし、なにより文化祭と運動会と合宿のもろもろの資料が散在していたのがエモかった。なぜかシフト表が「ダウンロード」のところにあるようなぐらい散らばっていたが、人生で初めてファイルって奴を作ってまとめた。

感覚としては、半年に一回ぐらい突如目覚めてゴミ部屋を掃除するアレに似ている。アレ楽しいよね。

そんなわけで無事PCのストレージを整理することの成功した。いま、ゲームのダウンロードを試しているが、試算した結果残り三時間という絶望的な値が出たので、今日は中断して寝るとしよう。ダウンロードしながら寝ようかと思ったが、これはファンの音がうるさいので却下。

というわけで今日はおしまい。

おやすみなさい~