かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

8月2日 / 8月3日

今日は何もしていないから、昨日について。

朝は確か10時ぐらいに起きてずっとスマホをいじっていた。昼飯を食べた後もいじっていた。外に出ようにも、真っ昼間では日差しが強すぎてなかなか外に出ていく気にはならないのだ。そういえばこのとき初めてタイピングのサイトでSランクが出た。大学に入ってからちょくちょく練習していて、はじめはもっぱらE判定ばかりくらっていたが、やっとSが出てなかなか嬉しい。4月5月は毎日子のブログを書いていたのもいい練習になっていたのかもしれない。三字頃になると、日差しもやや落ち着くので、前回書いたように、夏の勉強用に本を買いに出かけた。運動も兼ねて、渋谷まで一時間少々歩いていくこととした。昔は渋谷にもたくさん本屋があったが、最近は数をすっかり減らしてしまっていて、渋谷で本屋に行くとなると丸善ぐらいしか候補に上がってこない。

渋谷の丸善は受験期もよく遊びに行った思い出がある。塾なんかに行く前にふらっとよって適当に学参コーナーなんかを除きつつぶらぶらしていた。渋谷丸善はワンフロア型でだだぴろいからぶらぶらしているだけでも結構楽しかったりする。

これは東急百貨店のエレベータからとったやつ。これで7階の丸善まで行く。
f:id:seven0831:20200803233059j:image

高校までは勉強用に本を買いに行くとなると学参コーナーを見に行くのが決まりだったが、大学の本はもはや「学参」などではなく、理学コーナーにある、これに少し感動した。なんだかおとなになったような感じ。なんやかんやでおそらく40分ほどいたとは思うが、結局それほどビビッと来る本は見つからなかった。残念。だから適当に見繕って有名所の本を買ってごまかすことにした。夏にやる気の出なかった中国語もクラスで自主ゼミなんかをやるらしいので、ついでに本を買った。

帰りはひさしぶりの外出でつかれていたので、普通に電車で帰った。夜は半沢直樹を視聴してゲラゲラ笑った。

今日は部屋の掃除以外本当になにもしていないので

以上