かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

8月1日

こんばんは。夏休み初日、今日も書いていきやす。

起きたのは11時過ぎだった、昨日まではテストもあって寝られない日々が続いていたが今日は久々に気持ちよく寝ることができた。起きたら梅雨明けしていた、予報では関東の梅雨明けは来週なんて言っていたからまだかと思っていたが、突然に梅雨は明けた。僕は起床後まず一夜分のTLを読むのが趣味で、今日はやたらと「夏だああ」みたいなツイートが多くてなんだか気持ちのいい朝だった。晴れると暑いのが嫌だが、やっぱり天気は晴れが一番いい。

昼飯を食べた後はドラマを一本見た。MIU404という作品で、綾野剛星野源のダブル主演のやつ。今期絶賛放送中の作品だがこれがもう超面白い。制作陣は主題歌の米津玄師・lemonで話題になったアンナチュラルと同じで今作も期待通りの出来。主題歌はもちろん米津玄師で感電、ぐるぐるまわるMVが印象的な曲だ。初めて聞いたときは特になんてことないなあなんて思ったりしたが、毎週毎週聞かされるせいで頭にメロディがこびりついてしまった。僕は最初の「テレレレッレー」が好き。

聞いて。

youtu.be

https://youtu.be/UFQEttrn6CQ

ドラマでもアニメでもそうだが終盤の決め台詞的な場面で主題歌を挿入する演出が大好きだ、これをやるだけで名作感バク上りになると思うのだが意外とやらない作品もあるのはなぜだろう。個人的に思ったのは一話完結型でないと主題歌を挿入するような良いタイミングが毎話に発生しないということで、最終話だけ主題歌挿入をする作品は多いしこれはかなり有るのではないかと。ちなみに僕は「宇宙よりも遠い場所」の曲挿入芸には毎回泣かされていた。大好き。(注:誤字ってた。マジですまん。)

公式MVがなかったのでギター版を。聞いて。

youtu.be

https://youtu.be/XCHFgt_H-zg

よりもいを見た後にこれを聞くと人間は自動的に涙であふれるようになる。

その後はソフトバンク西武戦を見た。地上波では中継していなかったが昨日からパ・リーグliveというサービスを導入したのでこれで地上波放送がなくてもホークスのゲームが全て追えるようになった。試合は石川のピッチングが素晴らしくて見ていてとても気分が良かった。

野球が終わったあとは髪を切りに行った。久々に街にでかけた。髪はさっぱりした。

ということで今日はこのへんで。テスト期間でせっかく机に向かう習慣を取り戻したので明日は勉強用に教科書なんかを買いに行こうかと思う。

以上。