かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

7月1日 / 7月2日

今年ももう7月を迎えたらしい。7月という月は結構好きである。まず、自分の誕生月だから昔祝ってもらっていた頃のいい記憶がたくさんある。幼少期の嬉しかったことというのは意外と今になっても残っているように思う。誕生日の記憶もそうだし、昔好きだったトミカプラレールなんかを見て今でも無性にワクワクするのもそういうことなのだろう。

夏休みが始まる月であるというのも7月のいいところである。一学期の期末試験が終わって、いきなり一ヶ月の休暇が与えられるあの瞬間が好きだった。あの瞬間のためだけに、定期試験をがんばる価値は十分にあると思う。夏休みがはじまってすぐの部の合宿もよき7月の思い出である。合宿はお泊りが楽しいというのもあるけど、意外と一番好きなのは初日に宿についた後の練習が始まるまでの部屋での待機時間だったりする。畳の感触も山中湖の風もこれから始まるという高揚感も全部好きだった。

今年の夏休みはどうなるのだろう。部活もないし、なんなら外に出れるかも怪しいところではあるしでちょっと雲行きが怪しい。夏の甲子園が見れないのも相当なマイナスである。まあ、去年の受験期の夏休みもなんだかんだで自習室回ったり本屋巡ったりしてそこそこ楽しかった覚えはあるので、なんやかんや楽しめるといいなと思う。

ーーーーー

昨日、式守さんの単行本を買ってきた。全巻買ったつもりだったのだが、どうも5巻まであったらしく、一冊買い忘れてしまった。もちろんこの漫画は大好きなのだが、高校生×恋愛という陰キャ童貞大学生にはしんどすぎるコンボで、精神をすり減らした。和泉くんが男子校にいたらきっと多くの同級生を血迷わせていたであろうから、まあ彼が共学でしっかり幸せになっているのは人類にとってもいいことではある。和泉くんはかわいい。

f:id:seven0831:20200702224646j:plain

もういいらしいのできょうはこれでおしまい

以上