かしわ天ぶっかけ大盛り冷たいの

ちなみに肉味噌温玉派

5月22日

午前は休講だったので、午後の授業のぶんのオンデマンドを必死に消化していた。

大学の補講日・休校日システムがよくわからない。

例えば金曜日で言うと、先週は午後が学祭の準備で午後のみ休みだったのだが、今週はその補講日として午後のみに授業がある。

なぜ午前はやらないのだろうか。

今のところ、すべての授業で合計の回数が同じになるように綿密なスケジュールが組まれ、調整されているから、午後と午前で授業回数にズレが生じるのは許せないという説が濃厚。しかし、仮にそうだとするなら「忘れてたわ」で軽ーく一回分を休みにしている教授陣は教務課の涙ぐましい調整を完全に無視したサイコパスクラッシャーとなる。

いや、実際そうなのかもしれない。

午後はしんどい理系科目続きだった。課題もあって憂鬱である。しかもむずい。

六限のロボゼミはめちゃくちゃ面白かった。今週は過去のNHK学生ロボコンを振り返るというエンタメ回だった。

試合の動画自体は自分で結構見ていたが、その舞台の裏側とかをロボコンおじさんのOBがめちゃくちゃ熱く語っていたのがよかった。

僕もはやくやりたい。

以上